あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

デートで目をひく!白スカンツxピンクトップスで甘エレガントコーデ

こんにちは。 今日は気合いを入れて、流行のスカンツを使ったデートコーデに挑戦してみました。テーマは「ショッピングデート」。ピンクと白って女の子にとって最強の組み合わせですよね。さらにスカンツは足長効果を期待できるので、スタイルアップもできち…

スキッパーシャツで出来る女風コーデ

こんにちは。 今日はポケモンGOの日本配信日ですね!ポケストップと呼ばれる場所にはたくさんの人が集まっていて、プチ観光地みたいになってますねー。という私もはじめました(笑)いままで知っている町に急にポケモンが出現するので、遠足気分で見慣れた町…

セットアップ見え!のオールホワイトコーデ

こんにちは。 今日も日差しが痛いくらいの暑さですね。そんなじりじり太陽をはねとばす真っ白コーデをしてみました!でも暑いのには変わりないです…(笑) 先日、長野県は軽井沢にある、アウトレットモールにいってきました!今日はそこで買ったものを使用し…

「好きな人がいること」第2話!美玲ちゃん風コーデ第2弾!

こんにちは。 昨日は「好きな人がいること」第2話の放送でしたね!恋に揺れる美咲、超絶ツンデレ夏向、キュンキュン必死!船から美咲を突き落としたとき、ちゅーするかと思ってハラハラしました〜(笑)最後のご褒美に夕日を見せてあげた夏向と美咲のツーシ…

あおはる。的、100均で使えるアクセランキング!

こんにちは。 私はよく100均を利用しています!皆さんお家の近くにも100均、あるのではないでしょうか??私の家の近くにあるのはセリアです。セリアで買うのが圧倒的に多いです。ですが、実家近くにはダイソーもあり、ダイソーもたまに利用します。本当に何…

可愛いワンピでデートファッション

こんにちは。 今日は軽井沢のアウトレットでお買い物かつ、軽井沢観光に行ってきます!長野に住み始めて3年…まだ一度も軽井沢、行ったことないんです!初めてです!楽しみ! なので今日は気合いをいれて久々に可愛い格好をしようと思います。若作り(笑) ワ…

髪の悩み…。

こんにちは。 今日は、スカンツにスニーカーを合わせてみました。 トップス/ハニーズ スカンツ/GU スニーカー/ハニーズ バンダナ/セリア スニーカー全然見えませんけど(汗) 今日は本当久々に髪をおろしてみました。 私は天然パーマで、あとがつきやすい髪…

ノースリシャツワンピ&バンダナ活用コーデ

こんにちは。 今日はノースリシャツワンピをロンTのような着こなしでアレンジしてみました! ノースリシャツワンピ/ユニクロ パンツ/GU サンダル/ハニーズ バンダナ/セリア ノースリシャツワンピについては以前紹介した記事があるので、こちらもどうぞ issyo…

今年の流行「クラフトピュアネス」ってなに?

こんにちは。 今日は久々に雨がふりましたー。雨は嫌ですねえ。そんな今日はおうちに長靴をいれられないのでコーデ紹介なしです(笑)というわけで、今年の夏のトレンドについて少し解説したいと思います。自分なりに。 今年の夏のトレンドは「クラフトピュ…

「好きな人がいること」第1話の美玲ちゃんっぽいコーデ

こんにちは。 みなさんは7月11日スタートの「好きな人がいること」をご覧になりましたか?主演の桐谷美玲さんは私の大好きな雑誌にもよく出ていらっしゃるので、ドラマがはじまるのを楽しみにしていました。第1話では美玲ちゃん演じる櫻井美咲が、山崎賢人演…

ラクかわ最強!私のハニーズの推しコンフォートサンダル

こんにちは。 皆さんは夏に履く靴といえば、なんですか?私は断然「コンフォートサンダル」です!楽だし、かわいいし、ガーリーにも、スポーティにも、きれいめカジュアルにも着こなせちゃう魔法のアイテムです。しかも、靴下をレイヤードすれば春秋でもつか…

スカンツとバンダナ 体型カバー&夏コーデ

こんにちは。 今日はスカンツを取り入れたコーディネートをしてみました。今流行のテラコッタは持ち合わせていないのでベージュです(汗)もしテラコッタでも可愛いであろうコーディネートなので、もしベージュをお持ちでなくても参考にはなるかな、と思いま…

カーキをレディに着こなし!肩だしフリルトップス

こんにちは。 本当に今日も暑いですね…。気が滅入りそうですね…。 今日は、去年の冬から人気の高いカーキを、可愛く、レディに取り入れるべく、オフショルトップスで使ってみました。 トップス/ハニーズ ボトムス/GU シューズ/GU 今日は朝時間があったので、…

バンダナをターバン風に…

こんにちは。 今日もとっても暑いですね。今日はボーダーTにジーパンと、とってもラフな格好で登校したあおはる。です。さすがに長丈のパンツは耐えられなくなってきますね(汗) 今日の格好はラフな上に色味が少ないなと物足りなさを感じたので、バンダナを…

ダスティピンク×ホワイト 初ジョガーパンツ体験

こんにちは。 あおはる。の本日のコーデ解説第2弾です! 今日は先日購入した、ユニクロのジョガーパンツを使ったコーディネートをしてみました。 トップス/ハニーズ ボトムス/ユニクロ シューズ/GU 全部で7000円弱の激安コーディネートです! 本日のコーデの…

ワンツーコーデとは 夏のワンツーコーデ解消法

こんにちは。 みなさんは「ワンツーコーデ」をご存知でしょうか。この単語を知らなくても、このコーデをしている人は多いと思います。私もそんな一人でした。 「ワンツーコーデ」とは 簡単にいうと、トップスとボトムスだけ、というシンプルなコーディネート…

バンダナを使った海兵さん風コーデ 

こんにちは。 今日は海兵さん風、つまりはマリンルック(と言ってよいのか、悪いのか…)コーデにしてみました。顔がブスは気にしないでくださいね…。起こってる訳でもないのですが変な顔になってしまいました(笑) トップス/ハニーズ(バンダナとセット) …

今日、ユニクロでジョガーパンツを購入しました。

こんにちは。 今日、前から気になっていたジョガーパンツを購入しました。 それがこちら。 真っ白なパンツがほしくてユニクロに行ってみたのですが、ジョガーパンツの白はこれしかありませんでした。そもそもないんですかね? 最初は真っ白なクロップドパン…

夏に大活躍間違いなし!ノースリシャツワンピ活用術

こんにちは。 皆さんはシャツワンピ、持っていますか? 一枚で着る、羽織って着る、腰に巻いて着る…一着でさまざまな着方がありますね! オーソドックスなチェック柄、白は定番中のど定番! 一着はもっておくことをおすすめします! ほんとに使いやすいアイ…

みんな知ってる?ジョガーパンツ、タックパンツとクロップドパンツの違い

こんにちは。 最近太ももが少し痩せたことでパンツをはくようになったあおはる。です。 今日のファッション業界では日々、さまざまな単語ができているように感じます。 スカーチョとスカンツの違いについては前に少し記事で書かせていただきました。 issyoni…

なんかいまいち決まらない!そんな時優秀な派手色ターバン!

こんにちは。 最近はもっぱら白ばかり着ているあおはる。です。 たまに色味があるものを着ると、白とその色だけという2色コーデばかりになってしまいます。これがシンプルさんのいけないところ。暗い服だと暗い印象に、明るい服だとうるさい印象になってしま…

気になる二の腕をカバーできる!オフショルトップス着こなしとおすすめ 

こんにちは。 もうそろそろ夏本番!Tシャツやノースリーブが着たくなる季節ですね。 「でも、ノースリじゃあ二の腕気になるし…。」 「好きなTシャツのそでのところがパツンパツンで恥ずかしい…。」 そう思っている方、多いのではないでしょうか。 もちろん、…

スカーチョとスカンツ 夏の着こなしのススメ

スカーチョとスカンツ、ここ最近よく見かけるようになりました。おしゃれな女性がきているのはすごくかっこいいですが、スカーチョとスカンツで着こなしをどうかえれば良いのか、また、どういう風に着こなせば良いのか、難しいですよね。 ここで、スカーチョ…

運営者情報

当サイトは運営者であるあおはる。が個人的な意見感想や、独断と偏見による商品紹介をしているサイトであります。実際に私個人が良いなと思ったものは良いと書きますし、悪いと思ったもの使いにくいと思ったものはそのように書かせていただいております。読…