あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

ノースリシャツワンピ&バンダナ活用コーデ

 こんにちは。

 今日はノースリシャツワンピをロンTのような着こなしでアレンジしてみました!

f:id:issyoniitainoni:20160714163817j:plain

ノースリシャツワンピ/ユニクロ

パンツ/GU

サンダル/ハニーズ

バンダナ/セリア

 

ノースリシャツワンピについては以前紹介した記事があるので、こちらもどうぞ

 

issyoniitainoni.hatenablog.com

 

 今日はモノクロトーンのコーデだったので、サンダルをシルバーのものにしました。また、頭に太めにバンダナを巻きました。これでさらにひと味違ったコーデになったかとおもいます。アクセサリーが好きでないのであんまりしないのですが、シンプルなので水色のブレスレットと青のイヤリングをして大学に行きました。小物をブルー系でまとめた感じです。モノトーンでコーディネートをするときは、小物を違った色で統一すると簡単におしゃれさんになります。今年の秋はモノトーンが流行しそうなので、今のうちにモノクロの服を仕入れておくのも良いかもしれませんね!

 

 バンダナの活用で一つポイントがあります。バンダナをただ巻くにしても、太め、細めで使い分けるとおシャレ度がupする!ということです。 

 細めだとカチューシャ風、太めだとターバン風になります。今日のようなモノトーンでシックなコーディネートだと小物を少し派手めにすることでバランスがとれます。太めにすることで、バンダナの柄や色でトップに印象を持っていったり、柄のない洋服に合わせることでこなれ感がでます。一方の細めだと、柄が分かりにくいので、色をポイントにするようなイメージになります。ただ折り方をかえるだけなので簡単に印象を変えることができますよ!

 ただし!太めにしすぎて、給食のおばちゃんみたいになったらoutなので、ほどほどにしましょう(笑)

 今日私がつけているバンダナはミッキー柄です。小さいので少しわかりにくですが隠れミッキーが潜んでおります(笑)

 

 今日はブルー小物で合わせました(写真にはないですが)が、サンダルがシルバーなのでシルバー小物でそろえたほうが良いかなという気がします。持ってないからなあ、シルバー。欲しいです。