あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

夏に大活躍間違いなし!ノースリシャツワンピ活用術

 こんにちは。

皆さんはシャツワンピ、持っていますか?

一枚で着る、羽織って着る、腰に巻いて着る…一着でさまざまな着方がありますね!

オーソドックスなチェック柄、白は定番中のど定番!

一着はもっておくことをおすすめします!

ほんとに使いやすいアイテムです!

 

 今日はチェックが苦手なシンプルアイテム大好きさんに、白のノースリシャツワンピの着こなしを紹介します。

 おととしあたりにユニクロで購入した白のノースリシャツワンピが個人的に気に入っています。ただ、普通のシャツワンピにある袖がないので(当たり前ですが)腰に巻いて着ることはできません。Tシャツとジーパンというシンプルなコーデにチェックシャツワンピを巻くだけで、こなれたおしゃれができるんですけど。

 というわけで、ノースリシャツワンピの着こなしのアイデアを紹介したいと思います。 

 

(1)そのままで着る

 当たり前といえば、当たり前。しかし、白のシャツワンピは透けやすいので、中にベージュなどの色の、丈が長いインナーを着る必要があります。それに、二の腕が気になる人には少し着にくいと思います。

 

(2)羽織として着る

 最近はやりのジレ風の着こなしです。ジレとは、袖のないロング丈の羽織もののことですよね。ジレにはデザインとして、シャツのような襟がついているものも多く、ノースリシャツワンピと本当に似ているなあと思います。ボーダートップスにスカンツを着てジレ風にノースリシャツワンピを着れば、ボーダーの横太り見えを抑制し、Iラインを強調できるのでスタイルアップも期待できます。

 

(3)上から大きめのTシャツを着てレイヤードする

 今はTシャツにキャミソールをレイヤードするのが流行っていますね。レイヤードスタイルとは、簡単に言うと重ね着のことです。寒い時期シャツの上にベストやニットを着るように、夏はTシャツを着てしまえば良いんです!お尻・太ももが隠れ、気になる部分をカバーしつつ、ワンピース風で可愛らしさを残す。春から引き続き人気のあるコンバースとか似合いそうですね!

 

(4)トップスとして使う

 ワンピースなのでタイトな形をしているものは少ないと思います。なので、ノースリシャツワンピにボトムスを合わせるならパンツスタイルがおすすめです。今流行中のロングTシャツみたいな着方ってことです。私は、去年よくこの格好で大学に通っていました(白のノースリシャツワンピに黒のテーパードパンツを合わせて使いました)。友人からも「キャリアウーマンみたい!」とか「かっこいい」といわれて鼻高々でした(笑)

 

 是非、今年の夏、白のノースリシャツワンピを試してみてください!

f:id:issyoniitainoni:20160630180302j:plain

シャツワンピ/ユニクロ

靴下/セリア

サンダル/ハニーズ