あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

「好きな人がいること」第2話!美玲ちゃん風コーデ第2弾!

 こんにちは。

 昨日は「好きな人がいること」第2話の放送でしたね!恋に揺れる美咲、超絶ツンデレ夏向、キュンキュン必死!船から美咲を突き落としたとき、ちゅーするかと思ってハラハラしました〜(笑)最後のご褒美に夕日を見せてあげた夏向と美咲のツーショットはなんだかうらやましかったです…。

 そして!悪女役で有名な菜々緒さんの登場しました!去年放送の「サイレーン」の印象が強くてちょっと恐いです…。今回も悪役っぽいですね。美咲の想い人である千秋の元カノ・楓役で、美咲の想いを感じ取った楓が、美咲に見せつけるように千秋にキスをしたのも悪意感じましたねー。恐い恐い。

 

 美咲風コーデ

 昨日はほとんど仕事着での登場だった美咲ちゃん。最後のほうはどじょうすくいの姿(笑)それもそれで可愛らしかったんですけど(笑)

 今日取り上げるのは、夏向と買い出しに出かけて、千秋と楓に出会ったシーンの時の服装です!ゆるくまとめたお団子ヘアに、七分袖のボーダーT、前回放送でもきていたカーキのスカンツに白の靴下と、ベージュっぽいコンバースでの登場でした!スカンツお気に入りなのかな?湘南にはコンバースしか持って行ってないんでしょうか…。次回以降が楽しみです。

 これをイメージして今日の服装はこちら。

f:id:issyoniitainoni:20160719184128j:plain

ターバン/ローリーズファーム

トップス/ハニーズ

ボトムス/GU

スニーカー/ハニーズ

 

 美玲ちゃんは足が長いので、スカンツに靴下を履いても肌が見えるので抜け感があって、おしゃれなのですが、足の短い私がそれをしてしまうと、肌が見えなくなり、バランスが悪くなってしまいます。なので、靴下を履くにはやっぱりスカーチョがおすすめ。

 あとは、全体的に色味が地味なので、赤をポイントとして入れてみました。挿し色をあえて挿すことでおしゃれ度アップです。あと、お団子ヘアにしたときに、髪の毛がこぼれてくるのを防いでくれます。

 

 美玲ちゃんみたいなスタイルいい人の人生を送ってみたかった…。そんなことを言っても何も始まりませんが(笑)参考にするとこは参考にして、ちょいポチャな私でもできる美玲ちゃん風コーデ、ご参考あれ!