あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

ダスティピンク×ホワイト 初ジョガーパンツ体験

 こんにちは。

あおはる。の本日のコーデ解説第2弾です!

今日は先日購入した、ユニクロのジョガーパンツを使ったコーディネートをしてみました。

f:id:issyoniitainoni:20160704184158j:plain

トップス/ハニーズ

ボトムス/ユニクロ

シューズ/GU

全部で7000円弱の激安コーディネートです!

 

本日のコーデのポイント

 ゆるボトムスにエアリー素材のデザインシャツを合わせることで、楽チン&体型カバーコーデにしました。ノースリーブではないので二の腕の一番太いところを隠しつつ、首もとや手首がでていることで少し華奢見えを狙いました。胸元のリボンがおしゃ感を出してくれるので、これといったアクセサリーはしませんでした。もし白のバンダナやシルバーのブレスレットをお持ちの方はゆるゆるコーデにアクセントを加えてくれるので、してみるとよいかと思います。一方の私は、今日は授業だけの日で、外も蒸し暑かったし、何もせずでてきました。あと一限遅刻しかけたっていう(笑)だから髪も適当に結わえてクリップして家を飛び出しました…。後はヘアアクセサリーを赤にしてグラデーションすると、もっとおしゃれ上級者見えすると思います。(本人はブラウンのクリップです。見えませんが(> <))

 色についてのポイント。ダスティピンクなどの暗い色を使いたいな、と思う時はだいたい白を合わせるようにしています。といっても白はほとんど毎日のように取り入れてるんですけど(笑)暗い色をつかうときは白8割、色2割(か、白7、色2、挿し色1)で着るようにしています。そうすると暗くなりすぎず、うるさくなりすぎず、シンプルにまとまるからです。もしくは、ピンクとの相性のいい青を使いたい!ってときは水色などの明るい色を使うとか、明るい・暗いを足し引きしながら、気持ち明るい側に寄るような色使いをしています。特に今日は天気が悪かったので明るめにしました〜。

 

 明日は晴れると良いな〜。予報は雨ですが。