あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

バンダナをターバン風に…

 こんにちは。

 今日もとっても暑いですね。今日はボーダーTにジーパンと、とってもラフな格好で登校したあおはる。です。さすがに長丈のパンツは耐えられなくなってきますね(汗)

 

 今日の格好はラフな上に色味が少ないなと物足りなさを感じたので、バンダナを対角線で2つ折りにし、端のピラピラした部分(語彙力なくてすみません…)がでないように折りたたみ、頭のてっぺんで結んでターバン風にしてみました。

f:id:issyoniitainoni:20160706174432j:plain

 赤の挿し色でトップに視線を持って行き、スタイルアップ効果もねらいました。思えば、小物は赤が多いですね。挿しやすい、バランスとりやすい、なんにでも合うのが赤だと勝手に思ってるからでしょうか(笑)実際使いやすく赤小物、秋にはエンジも含めて使う頻度多いですね。普段着にモノトーンや青カーキが多いのも一因でしょうか。

 

私が持っているこのバンダナは、写真のボーダーTに付属でついていたものなのですが、セリアで購入したミッキー柄の青色のバンダナは少し小さくて、これだと首に巻けないのでヘアアレンジメインになりそうです。また今度アップしますね。といってもターバン風に使うことが多いですが。

 

ターバンを使った編み込みもできるらしいのですが、なにせ朝時間がない(笑)早く起きれないんですよね〜。時間がある時、チャレンジしてみたいと思います。