あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

カーキをレディに着こなし!肩だしフリルトップス

 こんにちは。

 本当に今日も暑いですね…。気が滅入りそうですね…。

 今日は、去年の冬から人気の高いカーキを、可愛く、レディに取り入れるべく、オフショルトップスで使ってみました。

f:id:issyoniitainoni:20160707152118j:plain

トップス/ハニーズ

ボトムス/GU

シューズ/GU

 今日は朝時間があったので、髪を編み込みしました。見えないかな?(笑)トップスが華やかなので、他のものはシンプルにしようと思って、あえてヘアアクセサリーはしませんでした。でも、ハット被っても良さげですよね!

 私は首が長いのでオフショルだと首回りが寂しく感じてしまいます。そのため写真には見えませんが、金の短めのネックレスをしています。カーキとゴールドは相性が良いのでアクセサリーをするなら、シルバーよりゴールドのほうが良いかと思われます。また、オフショルの時は、髪の毛がどの位置から見ても見えるようなスタイリングをするようにしています。これも首回りが寂しくなってしまうからです。今日は、緩めに編み込みしつつ、ほぐすことで全体的にボリュームをだし、縛った髪が少し見えるように、コームで逆立てました。背中に少し自信がないので、髪の毛で隠したかったのもあります(笑)この技、意外と使えますよ。

 

 ちなみに…。

 今日はいているのは、スキニーではありません!GUのレギンスパンツです。よくのびるので動きやすいです。ジーンズ見えしてくれるので結構お気に入りです。でも、熱を放出してくれないので、今日のような暑い日は厳しいですね。あと、一番気になるのが、シルエットがでやすいところですね。太ももの太さがあからさまに出るというか…。普段履きには重宝しますが、気合い入れなきゃいけないとき(いつだろう?笑)とか、大勢に見られる日は恥ずかしくて履けません。ジーンズ地のショーパン欲しいなあ…。