あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

「好きな人がいること」第1話の美玲ちゃんっぽいコーデ

 こんにちは。

 みなさんは7月11日スタートの「好きな人がいること」をご覧になりましたか?主演の桐谷美玲さんは私の大好きな雑誌にもよく出ていらっしゃるので、ドラマがはじまるのを楽しみにしていました。第1話では美玲ちゃん演じる櫻井美咲が、山崎賢人演じる柴崎夏向と口論になったシーンで夏向のとった行動にはキュンとした女子は多かったのでは?私も次回が楽しみです!

 そんなわけで、今日は白Tにカーキのガウチョ、白のコンバースというシンプル可愛い美玲ちゃんのファッションを私流にアレンジしてコーデしてみました!

f:id:issyoniitainoni:20160712150834j:plain

トップス/不明

ガウチョ/GU

靴下/チュチュアンナ

サンダル/ハニーズ

 

 白のゆるトップス×カーキのガウチョでコーデです。エアリー素材は今年流行の「クラフトピュアネス」を代表する素材の一つですよね。ゆる×ゆるだと太って見えてしまいがちなので、二の腕、足首を出し、細い部分を見せることでそれを抑制しました。ただ、残念なことにこのトップスは貰い物なので、どこのものかわかりません(笑)このトップスだと少し丈が長いので、タイトなボトムスの方がバランスは良いと思います。ゆるいシルエットではありますが、首肩がでて、顔周りはすっきりしているので、髪はゆるめにまとめると統一感が出るというか、コーディネートがまとまります。美玲ちゃんはゆるフワのお団子にしてました!私は毛量が足りなくてゆるくならないのでゆるく縛りました(笑)また、こういった女性らしいシルエットのシフォン素材や、レース素材のトップス着たい時は、カーキやネイビーなどの締め色を持ってくることで甘くなりすぎないコーディネートができます。

 

 美玲ちゃんは白Tとコンバースですごくカジュアルめなコーデでした。コンバースも人気があって、無地の白Tも最近MERYなどでも、着こなしの記事がでているくらいの再注目アイテムです。流行を取り入れたすてきなコーデでした!ストーリーともに美玲ちゃんのコーディネートにも注目です!!