あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

バンダナを使った海兵さん風コーデ 

 こんにちは。

今日は海兵さん風、つまりはマリンルック(と言ってよいのか、悪いのか…)コーデにしてみました。顔がブスは気にしないでくださいね…。起こってる訳でもないのですが変な顔になってしまいました(笑)

f:id:issyoniitainoni:20160701182357j:plain

トップス/ハニーズ(バンダナとセット)

ボトムス/GU(サロペットで上下が分かれるタイプのもの。ボトムス部分のみを着用)

靴下/チュチュアンナ

靴/雑貨屋さん(1500円ほどで購入)

 

 本当は大きめのイカリ型のイヤリングもしてたんですけど、痛くて外しちゃいました笑

 バンダナ以外はモノトーンで統一。テーパードのパンツは一昨年あたりにGUで購入したもので、本当はサロペットなんです!上下がボタンでつながっており、取り外し可能。使い勝手がよく、着回しがきくのでよく履いてます。実はうっすらストライプがはいってます。チャックが横についているので少し慣れません。あとは、ボタンがとれやすく、一度着ている途中にとれてしまったことがあります。とれてないやつもゆるゆるなので、おばあちゃんに補強してもらいました。その後はとれることなく気持ちよく使わせていただいてます。一時期太ったときはウエスト周りに余裕のないつくりのためか少しきつく感じました。 

 Tシャツは今年ハニーズで購入したものです。バンダナとセットになっており、1000円程で買えました。安く、形も、二の腕部分がゆったりとしていてカバーでき、特にボーダーが可愛くて即買いしてしまいました。袖も折り返しのデザインで可愛いと思います。気に入ってます。

 

今日のコーデのポイントは、とにかくバンダナ以外色を使わないことです。統一感に挿し色を加えることで、こなれ感がでます。モノトーンで黒多めなので、バンダナがないと暗い印象になってしまいます。Tシャツもパンツもゆったりした印象なので、足首がでるように裾をまくって調節しました。太い部分は隠す、細い部分は出す、で体型カバーコーデができます。是非、参考にしてみてください。