あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

可愛いワンピでデートファッション

 こんにちは。

 今日は軽井沢のアウトレットでお買い物かつ、軽井沢観光に行ってきます!長野に住み始めて3年…まだ一度も軽井沢、行ったことないんです!初めてです!楽しみ!

 なので今日は気合いをいれて久々に可愛い格好をしようと思います。若作り(笑)

f:id:issyoniitainoni:20160715190356j:plain

ワンピース/earth music&ecology

ヒール/WEGO

靴下/WEGO

ネックレス/GU

 

 このワンピース、セットアップに見えるワンピースなんですよね。セパレートで分けることができればもっと使う幅が広がると思うんですけど、トップス部分とスカート部分ががっちりつながっているのでこれ一枚でしか着れないのが短所です。すごく可愛くて去年一目惚れして買ったんですけど。なので、勝負服としてふだんは大事にしまってあります。

 

着こなしポイント

 ワンピースがグレーなので統一感を出すために、靴下もグレーにしました。小物は白で揃え、今日は女の子らしさを前面に出す作戦です(デートですから)。髪もデートなので両サイド編み込みにし、それをまとめて後ろでバレッタでとめました。グレーとも白とも相性の良いピンクのリボンのバレッタです。イヤリングもピンクにしました。

  もし、違う着方をしたい方は、最近流行のロングカーディガンを着るだけでIラインを簡単に作ることができます。他のノースリだったり、キャミソール型のワンピースだったら、Tシャツのレイヤードなどが楽しめますが、この形は難しいです。

 

デートといえばワンピース!ですよね!

 デートのときは普段あんまりワンピース着ないな…っていう方も是非挑戦してみては?