あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

スキッパーシャツで出来る女風コーデ

 こんにちは。

 今日はポケモンGOの日本配信日ですね!ポケストップと呼ばれる場所にはたくさんの人が集まっていて、プチ観光地みたいになってますねー。という私もはじめました(笑)いままで知っている町に急にポケモンが出現するので、遠足気分で見慣れた町をお散歩してきました。新鮮です。

 

 そんな今日は、先日、軽井沢のアウトレットモールで購入したスキッパーシャツを着てみました。スキッパーシャツとは、首元が大きく空いたシャツのことでデコルテが見えるようなもののことを言います。なので、空き具合によっては、タンクトップやキャミソールなど、中に着るものを考える必要があります。ですが、スキッパーシャツはセクシーかつかっこいいイメージがあるので、一枚でできる女風に仕上がる優秀アイテムです。一枚は持っておくことをおすすめします。

 スキッパーシャツは、ボトムスを選びません。確かに、かっこいいトップスなので、ガーリーすぎるボトムスを持ってくると合わないかもしれませんが、シンプルなものであれば、大概合います。ジーパンやスキニーなど、タイトなものを合わせるときは、シャツの裾を出して、お尻カバーしつつかっこいいスタイルになります。もっとはやりでいうと、前だけをインして後ろを出すと、さらにスタイルアップが目指せます。スカートでも相性がいいです。最近流行のスカンツでもかっこ良くし上がりました。今日の私は、このスキッパーシャツxスカンツです。

f:id:issyoniitainoni:20160722145116j:plain

トップス/JEANASIS

ボトムス/GU

シューズ/ハニーズ

 

 前はイン、後ろはアウトでスタイルアップコーデです。スカンツxヒールの組み合わせは足長効果が期待できます。

 スカンツの縦長効果を強調するためには、長めの金のネックレスが相性がいいです。私は持っていないのでつけていませんが、お持ちの方は是非、使ってみてください。