あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

スカンツとバンダナ 体型カバー&夏コーデ

 こんにちは。

 今日はスカンツを取り入れたコーディネートをしてみました。今流行のテラコッタは持ち合わせていないのでベージュです(汗)もしテラコッタでも可愛いであろうコーディネートなので、もしベージュをお持ちでなくても参考にはなるかな、と思います。でも茶系は今年人気がありますし、ベージュお持ちの方もおおいですかね?

 こちらが今日のコーデです。

f:id:issyoniitainoni:20160708211034j:plain

ドルマントップス・インナー/GU

スカンツ/GU

コンフォートサンダル/ハニーズ

バンダナ/セリア(100均)

 

 トップスについて

 ドルマントップスは二の腕をカバーするのに、最強の味方ですよね!こちらはGUで購入したリネン素材のものです。中が透けてしまうのでインナーを着なければいけませんが、涼しくて肌触りもよく、気に入っています。中のインナーもGUで購入しました。こちらはだいぶ前に買ったもので、長く愛用させてもらってます。5個か6個セットか忘れてしまいましたが、いくつかがセットになっているノースリーブのインナーです。今日はネイビーを着ています。意外と青系と茶系の組み合わせ、合うんですよね。去年以降流行の「アースカラー」の組み合わせです。「アースカラー」って、組み合わせをミスしてしまうと、サバンナ感漂ってしまったり、ぱっとしなかったり難しいですよね。そういった悩みをお持ちの方は、私のように、白を挟むことをオススメします!意外とまとまりますよ。

 

 ボトムスについて

 流行のスカンツですよね。太ももカバーもできて、スカートのようなシルエットが女性らしくもしてくれる、万能アイテムです。でも最近、雨の日は向かないなあと思っているので、天気を気にして着るようにしています。雨粒がはねたりして、裾が汚れやすいなあと感じます。乾きは速くていいんですけど。スカンツについては、スカーチョと比べた記事もあるので、そちらもご参考にどうぞ。

 

issyoniitainoni.hatenablog.com

 

 バンダナについて

 セリアと書いてあって、「ん?」と思った方いるのでは?そうです!100均で購入しました!意外と生地がしっかりしていて、とにかく柄がかわいくて購入してしまいました。私が今日つけていたのはミッキー柄です。他にもチップ&デールや、ミニーちゃんのもありました。でも小さい子向けなのかな?少し小さく感じます。まあいっか、と思って使ってます(笑)是非100均もチェックしてみてくださいね!