あおはる。のシンプル&キレイに流行ちょい足し!プチプラおしゃれ参考書

なんのへんてつもない女子大生が、簡単に取り入れられるプチプラでシンプルな自己流おしゃれを自由気ままに紹介します。

GU・ユニクロ・ハニーズ・earth music&ecology etc...プチプラブランド大好き♡

なんかいまいち決まらない!そんな時優秀な派手色ターバン!

こんにちは。

最近はもっぱら白ばかり着ているあおはる。です。

たまに色味があるものを着ると、白とその色だけという2色コーデばかりになってしまいます。これがシンプルさんのいけないところ。暗い服だと暗い印象に、明るい服だとうるさい印象になってしまいがちです。こういったときに活躍するのが小物なのです。

「でも、じゃらじゃらつけたくない。」

そういった方、いませんか?私がそうなんです。

アクセサリーはあまり身につけません。かゆくなってしまうことが多いので。

もし、読者の方が同じ悩みを持っていらっしゃったら、わたしは本当に嬉しい!かつ、お勧めしたい!

ターバン!いいですよ!

ターバンをつける利点はたくさんあります。

・梅雨時期でも髪がはねにくい

・コーディネートのポイントとして色味を加えられる

・頭に印象を持ってくることができ、スタイルカバーになる

etc…

とってもつかいやすいですよ!

ターバンを選ぶ時のポイントは、普段あまり使わない色を選ぶこと。私は真っ赤のターバンをお気に入りで使っていますが、赤の服は持っていません。だからこそ挿し色として使えるのです。特に赤はグリーン、青、黄色、ベージュなど、だいたいの色に合います。もう一つポイントなのが、頭にフィットするかどうかです。私は後頭部に丸みがあまりなく、後頭部が細くなっているタイプのものはすぐ落ちてしまいました。タオル生地のような素材の太いターバンを愛用しています。こちらは数年前にローリーズファームで購入しました。

 

ターバン×ポニーテール

ターバン×お団子

ターバン×ショート

何でもアリです!

コーディネートがマンネリ化している方、コーディネートにメリハリがないなと感じる方、取り入れてみてはいかがでしょうか。

f:id:issyoniitainoni:20160630180508j:plain